大石酒造株式会社

お知らせ

News

| 2023年3月13日 | information |

【じゃがいも焼酎MOTO 2023】Makuake 目標達成しました

2月よりMakuakeに出品していたじゃがいも焼酎MOTOの3年古酒【じゃがいも焼酎MOTO 2023】。

皆様の支援のおかげで目標達成することができました。

たくさんのご支援ありがとうございました!

ご支援に合わせて、暖かいメッセージもたくさんいただきました。

芋焼酎とは一味違うじゃがいも特有の香りとスッキリした飲み口にも好意的なご意見を多くいただき、大変嬉しく思います。

 

お隣長島町にある福崎ポテトファームさんに大切に育てられたじゃがいもと、地元阿久根市のデザイナー・企画者とのコラボレーションで誕生した限定品。

 

じゃがいもを使用した焼酎造りは大石酒造にとっても初めての試みで、大きな挑戦でした。

これからも伝統を守りながら、新しいことに挑戦していきたいと思います。

応援本当にありがとうございました。

写真:細原意匠研究室

 

カテゴリ